FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体温計の使い方

ユウリ→ママに続き、今度は僕が風邪を引いた・・・。

前回の記事で、体温計の実測式と予測式について、結局どちらの体温計が正しい値なのか分からないから困った。と締めくくったのだけど、よく考えたら単純な解決方法があった。

「体調の悪くないときにどちらか片方の体温計で測定し、それを基準値にする」である。

つまり、予測式を使おうが、実測式を使おうが、通常時の体温が36.5度と測定されるなら、それを基準として同じ体温計で測定し37.5度だったら熱がありまっせと判断する。ということ。

この方法なら、予測式を使ってユウリの平熱を測定し予め基準値を作っておけば、体調が悪いときでも、予測式で素早く測定できるのでは?
お医者さんに行ったときも、「※※の体温計で、普段は○○度で今は△△度です。キリッ」って説明できるし。

すごい!すごいぞ、viva!パパ! viva!オレ!
信頼性が低下してしまった体温計も有効活用する方法をいとも簡単に思いついてしまうなんて!

とここまで書いて思った。

もう、みんな、やってるんじゃね?

DSC_5819.jpg


みなさまのクリックが励みになります! Yuuri Days 応援クリックよろしくお願いします♪
【Yuuri Days】の応援ポチ よろしくです♪ 【Yuuri Days】の応援ポチ よろしくです♪ 【Yuuri Days】の応援ポチ よろしくです♪


スポンサーサイト

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
Hiroパパ
親バカでバカな親
最近、カメラな親でもある
ITの世界に指の先で何とか引っかかってもがいてます(もう落ちそう;;)
写真はパパ

photohito よろしく
Nikon D80にて撮影した写真を掲載しております。ブログに掲載した写真意外にもいくつか掲載しているので、もしよろしければ見てください。

PHOTOHITOブログパーツ


最近の記事
最近のコメント
ユウリは何歳?
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
Hiroのおすすめ☆
第61巻 2月4日発売予定!
Mail To

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。