スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式

ママの大親友が結婚した。

ユウリとパパママで参列した。
この結婚式は、ちょっとユウリが関係している。

当初、結婚式は10月末から11月初めに執り行う予定だった。
それはユウリが生まれてすぐになる。だからママが式へ参加するのは難しい。ママにとっては大親友の式だから絶対に参列したいし、彼女もママが参列してくれることを切望していたから、本当に残念だったし申し訳なかったが、その大親友へ参列を断りに行った。

彼女の家で2人の前で事情を説明し、ゴメンねと謝った。
そしたら、彼女が言った。

じゃあ、その赤ちゃんが預けられるくらい大きくなるまで式を延ばすね。

って。

旦那さんも二つ返事で「そうしよう」って言った。

はたしてそこまで言ってくれる友人が自分にはいるだろうか。
自分の結婚式だとしたら「そうしよう」なんて言えるだろうか。

実際に延期されようがされまいが、そう言ってくれた二人の言葉は自分の人生において一生忘れられない言葉となった。多分、ママも。

3月13日、2人はめでたく結婚式を迎えた。
僕たちは3人で一緒に式に参列し2人の幸せそうな姿を見ることができた。
ママは披露宴にも参加できた。ユウリを僕に預けて。
2人の式が3月まで延びた理由は他にもあったかもしれない。
でも本当に待っててくれたからこそ実現した。
そこまで言ってくれた大親友がいたからこそ。

ユウリにも、こんな大親友ができたらと思う。

そして、2人にも末永く幸せになってもらいたいなぁ。と思う。

DSC_0551.jpg

Yuuri Days の人気投票ヨロシク
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

■ Comment

No title

素敵な写真v-238
大切な結婚式だからこそ大切な人に祝福してほしいもんでしょ(*^_^*)
ひろパパも将来バージンロード歩く覚悟今のうちからしといたら?(笑)
3人でお祝いしてくれてありがとi-261

パパと悠里のバージンロード

パパ号泣やろな(≧▽≦)

ゆーりタン(o^∀^o)

わたしの二度目の結婚式には是非参加してね゜+。(*′∇`)。+゜

No title

↑2度目は地味婚決定やろ。ほっほっほ。
非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
Hiroパパ
親バカでバカな親
最近、カメラな親でもある
ITの世界に指の先で何とか引っかかってもがいてます(もう落ちそう;;)
写真はパパ

photohito よろしく
Nikon D80にて撮影した写真を掲載しております。ブログに掲載した写真意外にもいくつか掲載しているので、もしよろしければ見てください。

PHOTOHITOブログパーツ


最近の記事
最近のコメント
ユウリは何歳?
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
Hiroのおすすめ☆
第61巻 2月4日発売予定!
Mail To

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。