FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オチャー!

もう、オッパイだけ飲んでるんじゃないんだぞっ!と、ガブガブとお茶を飲む姿を見せてくれます。

DSC_1411_20100416204230.jpg

最初の頃は、口に含んで、ダバァーってこぼしてたけど最近は上手にストローを吸って飲むようになりました。
そもそも赤ちゃんにとって「吸う」って行為は得意分野だしね。

ユウリのお気に入りマグマグちゃんです。

DSC_1427_20100416204230.jpg

お茶を飲んだら、大好きな「くまのプーさん」の絵本をママに読んでもらってニッコリです。

DSC_1404_20100416204231.jpg

子供が生まれてから、いろいろと新しいことを知る機会があり、この「ベビー麦茶」もそのひとつでした。
そもそも麦茶なんて、日本人くらいしか飲まないようなものに「ベビー」がついている麦茶なんて世界中探しても日本だけなのでは?いったいどれだけの需要があるもんなんだろうかと心配してしまいましたが、Amazon.co.jpで検索するとベビー○○という飲み物がこんなにもいっぱい種類があるもんなんだと逆に感心してしまいました。

ベビー麦茶とベビーほうじ茶なんて、どっちでも一緒なんじゃ?と考えてしまいますが、やはり飲む赤ちゃんにとっては「僕はほうじ茶のあっさりした口当たりが好きなんだよ。」とか「私は麦茶の香ばしいフレーバーが無くては飲んだ気にならないわ。」とそれぞれに譲れないこだわりがあるのでしょう。
いわゆる「違いの分かる人」ってヤツです。

以前、ママがネスカフェのゴールドブレンドの空き瓶に別のインスタントコーヒーを入れており、それを知らない僕は「やっぱりゴールドブレンドは他のインスタントコーヒーとはまるで違う。」と言い切りました。
僕が赤ちゃんのころにベビー麦茶とベビーほうじ茶のこだわりが分かる人だったなら、きっとゴールドブレンドトラップにも引っかからなかったと思います。

そう考えると、はたして良かったのか悪かったのか。





Yuuri Days の人気投票ヨロシク
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

■ Comment

お茶(^m^)

さすがゆーり(^m^)

ひとみお姉チャンがお茶好きなのをよくご存知で(^m^)

一緒に桜じゅうたんの上でシーメー食べてチャンネエと一緒にチャでも飲みませんか(@゜▽゜@)
非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
Hiroパパ
親バカでバカな親
最近、カメラな親でもある
ITの世界に指の先で何とか引っかかってもがいてます(もう落ちそう;;)
写真はパパ

photohito よろしく
Nikon D80にて撮影した写真を掲載しております。ブログに掲載した写真意外にもいくつか掲載しているので、もしよろしければ見てください。

PHOTOHITOブログパーツ


最近の記事
最近のコメント
ユウリは何歳?
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
Hiroのおすすめ☆
第61巻 2月4日発売予定!
Mail To

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。