FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zooへ行ってみよう

動物園へ行きたいなぁ。
けど6ヶ月のユウリに動物園なんか意味あるのだろうか?とネットで調べてみたところ、嘘かホントか「動物園の空気中には菌が含まれており、それを吸うことで免疫がつく」といった記事が。
根拠に乏しい情報ではあるけど、なんとなくそうかもなぁということで動物園行き決定。

4月21日、小春日和の気持ち良い日に家族3人では初の東山動物園へ。

DSC_1742.jpg

ユウリは、外が好きみたいです。風が当たるのが気持ちいのか、ふわーっと風が吹くたびにキャッキャと喜んでました。
さすがに動物にはまだ興味が無い様子でしたが。

DSC_1754.jpg

DSC_1757.jpg


僕はというと、カメラ構えっぱなしでパシャパシャとシャッターきりまくりでした。

DSC_1763.jpg
テクテクと坂を上っていくペンギンは、春の到来を憂いている様子。
登りきった先で、壁の一点を見つめてボーっとしてました。

DSC_1884.jpg

ライオンは、暖かくなったことが嬉しいのか、意外によく動いてました。
ちなみに彼の名前は「サン」です。

DSC_1878.jpg

キリンはなぜか、こちらに背を向けてお姉さん座り。

DSC_1846.jpg

カンガルーは間近で見られるように柵の中に通路が作ってありました。
この笑顔。ユウリもカンガルーはお気に入りかな?

DSC_1778.jpg

ヤマネコの天然カムフラージュ。ママは「どこにいる?」と真剣に気が付かなかった様子。

DSC_1789.jpg

コアラはいつ見てもユーカリを食ってるか、寝てます。マーチなんて躍動感のある曲調とは対極にいる動物というイメージです。

DSC_1818.jpg

アジアゾウ ジョーンズ博士が魔宮の伝説で乗ってたゾウがコレかなぁ。とか思いながら撮影。

DSC_1888.jpg

DSC_1892.jpg

公園入り口付近の池に生息するカメ。何ガメか分からないけど沢山いました。
このカメだけ、少しも動かずに甲羅干ししてました。ちなみに泳いでるカメはすばやいということを発見しました。

DSC_1907.jpg

ええ。分かってます。ユウリどこいったんや?って話ですよね。途中からほぼ寝てましたので撮影してませんが。なにか?

帰りに「フォルテシモ・アッシュ」へ寄ってきました。
高級感漂うマンションの一角にいくつか店が軒を並べており、一般人が容易に立ち寄るのことがなんだか憚られる佇まいなのですが、デジイチ片手にうろうろしてパシャパシャと撮影してきました。(周りからみると、「なんだあいつ?」状態)

DSC_1928.jpg

DSC_1918.jpg

DSC_1919.jpg

店内の撮影に快く許可してくださいました店員さん、ありがとうございます。

DSC_1929.jpg

ついでに「メゾンカイザー」も寄って、パンきちのママはうっきうきでした。

ちなみに、買ってきたケーキがコレです。奥のぶり照りみたいなやつが、ハンパ無く美味しかったです。

DSC_1936.jpg


1日1クリック! Yuuri Days 応援クリックよろしくお願いします♪
【Yuuri Days】の応援ポチ よろしくです♪ 【Yuuri Days】の応援ポチ よろしくです♪ 【Yuuri Days】の応援ポチ よろしくです♪


スポンサーサイト

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

■ Comment

動物園

わしも行きたかったっすー゜+。(*′∇`)。+゜

ゆーり、うちのまろんも見に来てちょんまげ(^m^)

入園料は五百円だよ(^m^)

Re: 動物園

>いその
一緒にこればよかったのに。
500円、貰えるんやろ?

> わしも行きたかったっすー゜+。(*′∇`)。+゜
>
> ゆーり、うちのまろんも見に来てちょんまげ(^m^)
>
> 入園料は五百円だよ(^m^)
非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
Hiroパパ
親バカでバカな親
最近、カメラな親でもある
ITの世界に指の先で何とか引っかかってもがいてます(もう落ちそう;;)
写真はパパ

photohito よろしく
Nikon D80にて撮影した写真を掲載しております。ブログに掲載した写真意外にもいくつか掲載しているので、もしよろしければ見てください。

PHOTOHITOブログパーツ


最近の記事
最近のコメント
ユウリは何歳?
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
Hiroのおすすめ☆
第61巻 2月4日発売予定!
Mail To

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。